2015/06/01(MON)

たま〜にやってくる三浦建設の特殊なお仕事シリーズ。

今回は〜、

DSC_01911.jpg

水車ですよー!!

DSC_01841.jpg

原寸出して、ほんとに手造り。

DSC_01891.jpg

作業場で組み立てて、トラックで運搬です。

しかし、こんな仕事ってスゴいッスね。

やっぱり敵わないな親父には・・・・・・。

さてさて僕は僕の出来る事を!

最近は嬉しいことに週末がほとんど埋まってます。

DSC_01921.jpg

様々なご要望を吸い上げて、いろいろご提案させて頂いてます。

日々成長のみうら建設です!

今回のみうらライフハック情報は〜、

小鳥さんとのふれ合い、観察にどうですか? 野鳥のエサ台をDIY。

ブログ201506DIY.jpg

 我が家の暮らしに自然の息吹を取り入れるなら、庭先やベランダに野鳥のエサ台を作るのはどうでしょう? 市販の製品もありますが、水とエサを置く土台と雨よけの屋根を板で組み合わせれば簡単に自作でき、DIYと観察の一石二鳥で楽しめます。 木工用ボンドは水に弱い場合があるため組み立ては釘が賢明。 みうら建設にちょっと来て見れば、材料になりそうな板切れも釘・ビスも道具も何でも完備! 庭では猫がやってこないように一定の高さを確保し、エサの食べ残しやフンが散らからないよう近隣にも十分考慮して配置しましょう。

 やってくる鳥はメジロやムクドリなどが代表的で、エサの種類や地域によって変化します。 観察が楽しくなったら野鳥の繁殖期に合わせて巣箱に挑戦するのもおススメ☆

 もち!そんな時も、みうら建設に来て頂ければいろいろ挑戦できますよ!

求人募集監督編mini.jpg