2015/07/07(TUE)

ちょこっと商工会青年部のお話を。

DSC_0224.jpg

青年経営者の主張、筑後地区大会でした。

先日、刑務所のお仕事をご依頼いただいた先輩が、うきは市を代表して出場しました。

応援の為、久留米へ。

僕的には、いちばん良い主張だったと思います。

先輩お疲れ様でした!

そして、

この前は、晴れ間に筑後川温泉花火大会お祭り広場の会場にて、ステージの地盤を確かめに。

DSC_0222.jpg

試しにちょこっとだけ組み立ててみて、少しだけランウェイ。

いつも仕事でもお世話になっている、大力工事の若き経営者です。

今回の実行委員長なので、いろいろ自分で確かめているご様子。

出来る!と確信したみたいでした。

7月28日、筑後川温泉花火大会開催されます! みなさん是非!来て下さいね〜。

最近、ハマってる僕のおつまみ。

DSC_0219.jpg

とっても美味しい居酒屋さんを営んでいる先輩の奥様、自家製の紅しょうがです。

「きいてる!」って感じが一番相応しい表現の紅しょうがで、かなりハマってます。

ガッツりな感じのおつまみから、最近はピりっとキいてるみたいな感じのおつまみが好ましくなってきました。

歳でしょうか??

歳でしょうね・・・・。

 

経営のことから地元のお祭り、そして晩酌の酒のアテまで、うきは市商工会青年部が大活躍する時期です。

大忙しのこの期間、がんばって乗り切っていきますよー!

 

みうらライフハック情報

住まいの知恵袋 7月号 【 カーペット 】

 室内の空気中を舞うホコリはアレルギーの原因にもなるため、特に小さなお子さんのいる家庭では気を遣いたいものですよね。

ブログ201507知恵袋.jpg

 意外にもフローリングよりカーペット敷きの方がホコリの飛散が半分以下まで抑制されるというデータがあるようなんです。

ビックリ!? 意外でしょ??

しかも、防ダニ処理に優れた製品も多く、定期的に掃除をするなら衛生上の心配なく空気をキレイにする効果があります。

そして、防音効果もあるため、子どもの遊ぶ物音も気になりにくいのではないでしょうか。

 インテリア面では色柄を選んでお好みで雰囲気を変えられ、間仕切りなく演出できることがあげられます。

リビングは活発な配色、寝室は落ち着いた素材など、部屋ごとの活動や想定される過ごし方と合わせて選ぶのが空間づくりのコツです。

 MIURA-YA'S HOMEではRUG(ラグ)など、いろいろなご提案ができます。

がっつりカーペットではなく、ラグなどから考えてみてはいかがでしょうか〜?

求人募集監督編mini.jpg