2016/02/04(THU)

お家づくりに関する“なんでも相談会”を開催しています!

PICT_20160202_182641-2.jpg

・家を建てたいけれど 何から始めたら良いかわからない…
・私たち家族にとってどんな家が合っているのかな…
・建て替えかリフォームか迷うな…
・土地を探しているところなんだけど…

お困りのことや、
なんとなく気になっているけれど
なかなか聞ける機会がない…といった
些細なことでもOKです!
なんでも相談会ですので!!

201602イベント.jpg

今回は、キャンペーン期間中
ご来場特典として
木製アニマルトイを1体プレゼント♪

予約制になります。
ご予約、お問合せは
こちらからどうぞ↓
say-go@image.ocn.ne.jp

三浦建設(有)

福岡県うきは市浮羽町朝田1401-3

0943-77-6065

http://www.miura-ya-home.jp/

201601知恵袋.jpg

【中2階・小屋裏の収納】

 家づくりでは収納に余裕をもたせたいが面積が足りない場合、

中二階や小屋裏の活用で解決できる場合があります。

建築基準法では敷地面積に応じた延床面積の上限(容積率)が定められえいますが、

天井高さが1.4m以下で下階の床面積の半分までの広さならこの場合の延床面積に算入されず、

実質的に面積を増やすことができるのです。

ただし自治体によっては算入する地域もあるため、

家を建てる地域ごとに事前に確認しておきましょう。

 『みうら屋の家』では屋根に遮断パネル(オプション)を採用することで小屋裏の夏場の暑さを回避することができ、

収納としてだけでなく快適なロフトスペースとして活用することも可能です。

201601豆知識.jpg

【リバースモゲージ】

 一定年齢以上の方が自宅を担保に生活資金を借入できる制度で、

高齢化社会を背景に取扱金融機関が増えています。

死後の相続時に売却して一括返済するため生前の返済義務がなく、

住み慣れた環境を維持できることがメリット。

ただし早期に使い切るリスクや金利変動には注意が必要です。

求人募集監督編mini.jpg