2016/03/17(THU)

祝上棟。

DSC_0528.jpg

雨もちょっとパラついたくらいでおさまって、ほんと良かった。

DSC_0527.jpg

化粧部分が多いんです。

さぁ〜、ここからは今まで打ち合わせてきたモノを実現させていく作業です。

いっぱい打ち合わせてても、いろいろイメージのくい違いがでてくることでしょう。

そこを如何にすり合わせていくか、大変ですが大事なお仕事。

スタッフ一同、少ない人員ではありますがコツコツやっていきます。

先日、兄弟が増えました。

PICT_20160312_150720.jpg

お義兄さんの結婚式。

年下のお義姉さんができました。

PICT_20160312_150212.jpg

お嫁さんは39度の高熱の中、何とか無事挙式を挙げられました。

よ〜がんばった!

PICT_20160312_180238.jpg

式場の名前が 『 ちいさな結婚式 』 

その名の通りいい結婚式でした。

みうら建設 MIURA YA'S HOME

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

MIURA-YA'S ライフハック

201603知恵袋.jpg

 【 ドア・窓の防犯対策 】

 住宅で屋内と外とがつながって開放された部分のことを開口部と呼びますが、

住まいの防犯対策とはまさに開口部への配慮のこと。

ガラス破りや鍵破りなど侵入犯を防ぐにはドアや窓の上下にカギを増やして複数施錠したり、

ガラス飛散防止フィルムなどの防犯グッズの活用も有効ですが、

家づくりの段階から考えたほうが良いことも少なくありません。

 まずは開口部の周りに死角がないかどうか。

塀や壁などの陰に隠れる場所は極力減らし、

小窓など止むを得ない場合は面格子を設置しておくと安心です。

また、玄関ドアにガラスを使う場合は材質を同時に配置にも注意を。

万が一ガラスを割って手を伸ばしても開錠できない箇所にしておくと無難です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

201603DIY.jpg

 【 カラーボックスでリメイク 】

 ホームセンターなどで安価で手に入るカラーボックスは多用途に使いやすい収納家具ですが、

インテリアとしては退屈に感じている方もいるのでは。

ちょっとした一工夫を加えることで、一見ありふれた印象を魅力的に大変身させることができます。

 例えばお好みで木製やガラス製の扉を付ければ、キャビネットに早変わり。

取っ手の部分はアクセントになるため、目を引くデザインの材料を調達するのもおススメです。

色を塗るなら同じ色で統一するのも良し、扉だけをカラフルにするのも引き立ちます。

代わりに引き出しを設けるのも良いですね。

 横に倒して大きな天板を取り付ければ、収納が可能なベンチとして活用することができます。

求人募集監督編mini.jpg