2015/07/13(MON)

もうやってますよ!

改正省エネ。

2020年から適合の義務化です。

DSC_0228.jpg

今は、猶予期間って感じなんですが、まだまだやってない・・・・、やったことないとこ多いんじゃないかな。

五年後適合義務化ってことは、今は適合しなくて良いよじゃなくて、適合していってくださいね〜ってことなんで、今もやってないとダメでしょ!!!

ってことで、わが社は燃費表示できますよ!

最近はちょいちょい木材市場へ顔を出してます。

もう先代が行かなくなったんで・・・・。

DSC_0226.jpg

ワクワクする材料ないかなぁ〜。

そして、気づいた最近の自分。

DSC_0227.jpg

良くカツカレー食ってる。

もともとカレーを外でお金出して食べることに抵抗あった僕なんですが・・・・・、

カレー屋さんで食べると美味しいッスね!

しかもハズレなし!

よし!カツカレー食ってこの時代に勝ち残るぞー!!!

みうらライフハック情報

できた! カンタン DIY 7月号 【 ミニ本棚 】

ブログ201507DIY.jpg

 本棚はDIYの代表格。

子供の頃に工作で作ったことがある方も多いのではないでしょうか?

机の上で使う小さくシンプルなものであれば、用意するのは底板と横板2枚、背板のみ。

接合は木工用ボンドでまずは背板の両端に横板を貼り、乾いてから釘やネジで固定します。

背板は1枚でも構いませんが、短冊状の細長い板を複数使うとスマートに見えます。

後はお好みでニスやオイルステインなどを塗って出来上がり。

もちろん、天然系塗料なんかもGOOD!

横板は安全のためあらかじめ角を取り除いておくとより安心です。

 慣れたら今度は大きめの本棚にもチャレンジを。

入れる本のサイズから若干大きめの寸法で設計すれば収納にも無駄がありません。

木材から塗料のことまで、ご相談いただければ、何でも大丈夫ですよ〜。

MIURA-YA'S HOMEの作業場が空いてたら、使う事も可能かも!!!

 

求人募集監督編mini.jpg