『ちょこっとオシャレなお家』コンセプトに、
新築、リフォーム・断熱リフォームなども施工します。
うきはで一番楽しい家づくり、三浦建設におまかせください。

三浦建設有限会社
〒839-1401 福岡県うきは市浮羽町朝田1401-3
TEL.0943-77-6065 / FAX.0943-77-6695

ログハウスライクなおうち

ログハウスライクなおうち

2016.5月 完成

奥さまのご実家を建て替えて、

ログハウス風の2世帯住宅が完成しました!

hashimoto_080.jpg

外部は木目調+塗り壁調のサイディングでナチュラルに。

2階のバルコニーは、飾り梁をつけてアクセントにしました。

hashimoto_006.jpg

玄関収納は、扉付きのシューズクローク。

hashimoto_002.jpg

可動棚と、玄関土間側から少し見える壁面部分には

収納+ディスプレイ要素もある有孔ボードを取付けています。

フックを付けて、帽子やリュック等を掛けて使います。

hashimoto_003.jpg

玄関タイルには、グレーから薄いオレンジの

一枚一枚が全く表情が違うものを使用しています。

_MG_7612.jpg

ちょっとした飾りにニッチを設けました。

hashimoto_025.jpg

こちらはLDK横のフリースペース。ちょっとした来客や、

お気に入りの家具等をディスプレイしたり。

お施主様は子供さんのダンス練習用のスペースに

しようかなとお話しされていました。使い方いろいろ。

hashimoto_021.jpg

LDKは広々。

木を基調に、温かみのあるすっきりとした空間になりました。

_MG_7607.jpg

フローリングはナラの無垢材、自然塗料で塗装したものです。

hashimoto_023.jpg

リビングの窓際には、カウンターと棚を設けて

ちょっとしたパソコン作業等に。

どうしても抜けない柱の関係で出来てしまったスペースを活用しています。

_MG_7603.jpg

本を収納したり、飾り棚としても。

hashimoto_029.jpg

ダイニングはご家族6人用の広いテーブルに

収納もたっぷりです。

hashimoto_037.jpg

写真左のカップボードは建具屋さんにオーダーしたもの。

アイアンの取手にチェッカーガラスがかわいくて、空間にも馴染んでいます。

hashimoto_031.jpg

キッチンは、奥さまこだわりのウッドワンの無垢材のキッチンです。

hashimoto_030.jpg

こちらもどうしても取れなかった筋かいをアクセントに。広いLDKをさりげなく区切る役目も果たしてくれています。

hashimoto_049.jpg

オリジナルの洗面台。シンクや蛇口、レバー、モザイクタイルに

台下収納の金具など、細かくいろいろと選んでいただいて

オリジナルの洗面台ができました。 

_MG_7623.jpg

ナチュラルな印象の中に、ツヤ無し六角形の黒タイルが

キリッとかっこよさを加えてくれています。

hashimoto_044.jpg

トイレは、車いすでも入ることができるように
広くスペースをとっています。

hashimoto_046.jpg

手洗台、こちらも造作のオリジナルです。

トイレの壁には、木目調。

白っぽいクリーム色っぽい色味なので、やさしい印象です。

hashimoto_042.jpg

和室は仏間、床の間がありますが、コテコテの和ではなく

カジュアルに仕上げています。

hashimoto_041.jpg

和室前の階段には、足場板風の材料を張りました。

すごく目立つ場所ではないのですが、よく見ると

かなり存在感のあるかっこいい場所になりました。

hashimoto_039.jpg

階段には、若ご夫婦ご希望の文字をカッティングシートで入れました!

_MG_7619.jpg

角棒とちょっとゴツめのアイアン金具で、手すりもこだわりました。

hashimoto_052.jpg

照明器具は、若ご夫婦お気に入りのネイビーのブラケットライトにしました。 

アメリカンスイッチもよく合います。

ご両親、若ご夫婦寝室、子供室、ご主人のチョイスで

各部屋に木目調のアクセントクロスをいれています。

hashimoto_055.jpg
hashimoto_066.jpg

ご主人のプライベート室には、趣味のいろいろを楽しんでいただける

ディスプレイ用有孔ボードを取付けました。

hashimoto_068.jpg

収納+カウンター棚でちょっとしたデスクもできました。

ご両親、若ご夫婦寝室には、ウォークインクローゼットを設けています。

hashimoto_065.jpg

ご両親は、布団と洋服等が収納できるように、

若ご夫婦には、洋服や鞄等を中心に収納できるようにしています。

hashimoto_072.jpg
hashimoto_073.jpg

2階にもトイレ、小振りの洗面台を設けています。

慌ただしい朝も、ちゃちゃっと身支度ができます。

hashimoto_074.jpg

2階のベランダは、迫力のある梁が。

のどかな景色を眺めながらまったり出来そうな空間です。

hashimoto_081.jpg

1階には、リビングからつながるデッキ。

hashimoto_082.jpg

サッシはワイドオープンタイプになっていて広いLDKがさらに開放的になります。ゆったりひなたぼっこしたり、ご家族やお友達みんなでわいわいBBQなど、休日を楽しめますね。

こちらの完成までの様子は、スタッフブログに載せています↓

http://casadeolivemiura.blog.fc2.com/blog-category-27.html

みうらの家づくりをもっと知りたい方は、お気軽に資料請求どうぞ♪

求人募集監督編mini.jpg